グリーン ランド

スポンサーサイト


大地震

自然災害に会い、大変な地域がたくさんあって
ニュースを見るとドキドキしてしまう。

自分達だったらと思うと...

学校の耐震見直しの要望がふえるんじゃないかなと思いました。

学校が倒壊し、悲しむご両親の姿を見たら

中国の政府が本当にどう取り組んで建てたかを

ちゃんと説明して、今後に生かすべきだと思いました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本って頑張ってきたんですね

まだまだ不安材料はたくさんあるけど

毎日清潔に気持ち良い生活ができるのは

今までの日本の大人たちが頑張った結果ですよね!

無駄だと思わずに、思った事は訴え、実行していける

国にこれからも発展して欲しいと思いました。

昔戦争で全てを失い、一からやり直した日本みたいに、

今の時代に戦争をしている国にはなかなかできないでしょうね。

日本は沢山の犠牲を悲しみ、反省し、懸命に生きる事が出来た

・・・奇跡の国なのかもしれませんね!

大事にしなければと思いました。

オレンジカーテン | URL | 2008-05-19 (Mon) 20:19 [編集 ]


自然災害

本当にそうですね。。うちにできる精一杯の募金してきました。他人から見ると「これっぽっち」でしょうが・・・。
夫婦二人だけならNGOで中国に行っていたかもしれません。
でも、もっとココロ痛むのは「戦争」・・・。人と人の殺し合い・憎みあい。命令した人は安全で・・・被害に遭うのは一般市民。命を亡くすのは子どもやその親・・・・。

ぎょぴきんぎょ | URL | 2008-05-19 (Mon) 16:14 [編集 ]


 

トラックバック

