グリーン ランド



いい天気!

おふとんふかふか!

娘もぐっすり!

毎日こんなに気持ちよかったら

毎日幸せかもな~(^^)



潮干狩りとキャリゲーター!

                      TS2A0117.jpg

           潮干狩り~!いっぱい取れたよ、寒かったけど;
             私は後からアップリケをおんぶしていどみました!
             なかなか当たらない;なぜでしょう?
             祖母にいろいろアドバイスをもらいながら...やっと15個ぐらい取れました。
                  ま~でも、うれしいものでした(^^)

                       TS2A0127.jpg

          そして、夜にはお父さんと約束していたキャリゲーターを買いにトイザラスへ!
           ...しかし、なんと、お目当ては品切れでした!
           お隣のヨーカドーで定価で購入しました;
           エンジンオーと合体して...スッゴーイでかくなってカッコいいのです!
           よかったね~スピートム君(^^)

海はいいな~!

PA0_0247.jpg

近所の海です。

といってもチョット昔の写真です。

この近くに出産した病院があります。
7階にある、眺めの良いところです。

二人ともここで産めてよかったと思っています。


海はいいです。

水がいいです。

....落ち着くんです。

いろいろ疲れたら、海や山で星空を眺めて、また元気になりましょうよ、ね?

アゲアゲこいのぼり♪

はしゃいでます!
お父さんがカブトとこいのぼりを出してくれました(^^) 
TS2A01022.jpg

お外に飾るものですが...うちはあえて家の中へ。
「上りこいだ~!」
...と、おとうさん、コンシンの作です。

スピートムはもう一つの小さい方を棒ごと振り回してはしゃいでます(^^)
喜んでくれてうれしいですね~。

ドラえもんで環境問題のお勉強

PA0_0479.jpg
     
最近20年以上前のドラえもんの映画をレンタルしてみています。

こんなにも前から訴えている人たちがいたのに、温暖化は止められなかったんですね...。

例えば宮崎アニメもそうですし。

結局ひとごとだったわけです。

やっと地球の変化に気づきはじめたときには遅いって話ですね。

ドラえもん、ごめんね、君がいる未来が来る事を祈りつつ今出来る事を心がけます。

久しぶりのメビウス!

息子のスピートムが熱中して見ていたウルトラマンメビウスが新しいストーリーでDVDになりました~!
夏発売かな?テレビくんでチェックしとかなきゃ。
     

      mebiusu.jpg

出演しているミライくんやコノミちゃんやマリナちゃんのブログは今でもチェックしています(^^)
だから、何だかリアルに楽しめて二倍楽しめるんじゃないかと思います。


映画8兄弟も楽しみみたい。

ところで、「羞恥心」でお馴染みの三人組さんが気になっているスピートム。
家でも「しゅ~ちし~ん♪」と、楽しそうに意味も分からず歌っております。
ウルトラシリーズの曲でお馴染みの三人組「ProjectDMM」の存在に似ていたのもあり、
ちょっとカッコいいみたい。
...おとなの目線でいくと、しんすけさんが後ろにチラホラしていて何だか面白くありませんが
al0000173400_large.jpg
  sc.jpg
↑こちらがDMMです(^^;)

幼稚園用に作った縄跳び入れの箱

TS2A0098.jpg


牛乳パックで縄跳びの箱を作って下さい......とのことで、いつも手抜きなオレンジカーテンは....

TS2A0099.jpg


こんなふうに電王のシールをベタベタ!
TS2A01002.jpg



はい、できあがり~!?

むちむちっ

何だか離乳したら痩せてきたぞ!

離乳して一週間になります。一日に8回は飲んでいた母乳の時期に比べ、

やっぱり痩せてきちゃった(;;)

ま、そうは言ってもむっちむちでしたから、ご安心を。

↓こんなでしたよ♪

brogu2.jpg


輪ゴム付けてるようです。

よく言うけど、ホントに細い紐とかからみやすいんです!

気を付けないとね!

離乳中!(がんばれママ!)

もう、あいたたっ!です(;;)

風邪をきっかけに、すっかりオチチ離れをしてしまったアップリケちゃま。

本当はあと二ヶ月ぐらいあげるつもりだったけど...

どうせならいまやっちゃおう!...と離乳をはじめましたよっ!

もう張って張ってしょうがなかったんだけど、三日めの今は落ち着いてきました。

そろそろしぼんでしまいそうです...。

複雑。

・・・まぁっ!これでお酒も飲めるし薬も飲めるし!

また一つ娘が成長したと思って...しぼんでいくのを諦めます。...とほほ。

これで母としてのおっぱいの役目は終わりです。

ご苦労様、って感じです(^^)


brogu4.jpg


↑そのオチチでパンパンなおててです!

風邪引きさん

brogu3.jpg

10っヶ月のアップリケちゃまが日曜から大風邪をひいてました(;;)
その一日前の元気な様子です↑

おちちを飲まなくなっちゃったんだけど、かき氷をスピートムと作って食べました。
水分とらせるにはいい方法ですね!

ゴーオン!じゃ~!

265338900S1.jpg

一週間前におとうさんの少ないおこずかいでかってもらったって、とっても嬉しそうに毎日遊んでます!
実はあさってはハイウウェイバスターも買ってあげる約束をしてます。
...幸続く息子、スピートムであります(^^;)

スピートム 絵を描くの巻

とむと イラスト2
オレンジママの息子スピートム殿が一年程前にパソコンでなぐり書き(?)したものです。
満足気だったのが可愛かったです(^^)

ついこの前は、お父さんの作業を見ていて、またPCで色塗りをしたいと言い出しました。
スピートムの時代はさらにハイテククンなんだろうな~って思います。
漫画の世界が現実になっていいるのか?楽しみですね。

おててをつないで...チックタックランドへようこそ!

burogu1.jpg

みなさん、はじめまして!
チックタックランドは、私の生きがいである、5歳の息子(以後、スピートム)10っヶ月の娘(以後、アップリケ)との、ちょ~幸せな日々を更新したいとおもいます!
子供っていいな~、家族っていいな~て思ってもらえればうれしいです(:^^:)

コメントも残してくださいね!
それではよろしくお願いします*

