グリーン ランド



明日は有価物の日(^^)

      明日は~幼稚園の有価物を集める日です~

              TS2A0137.jpg


毎月数十箇所に旗が立てられ
そこに二人づつ当番のお母さんが作業(缶はつぶす、紐が緩んでいたら直すなど)
をしながら待ちそこへ収集車が来て集めます。

お母さん総出です!!!
これで一日に九千円くらいかな?

わずかな気もしますが、しないとするとじゃ
気持ちの持ちようが違います!

資源を大事に
資源を再利用しよう

幼稚園に入ってから
お母さん方といろいろ頑張っています

みんなでやると大きな力になるんだな~って
改めて感じる時間です

             TS2A0110.jpg
               ↑可愛いアップリケの足


大地震

自然災害に会い、大変な地域がたくさんあって
ニュースを見るとドキドキしてしまう。

自分達だったらと思うと...

学校の耐震見直しの要望がふえるんじゃないかなと思いました。

学校が倒壊し、悲しむご両親の姿を見たら

中国の政府が本当にどう取り組んで建てたかを

ちゃんと説明して、今後に生かすべきだと思いました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

おっと!777♪

       
さあ、夏が着ますよ~!(その前に梅雨があったっけ;)

いえ、そう盛り上がっちゃうくらい温かい、いやあついんです!!!

娘のアップリケの手の甲が日焼けでまっくろくろすけに!!!

温暖化ののせいでしょうね?!...それともジグロ?

(顔はまだしろいからそんな事ないと思います)

いい天気!

おふとんふかふか!

娘もぐっすり!

毎日こんなに気持ちよかったら

毎日幸せかもな~(^^)


ドラえもんで環境問題のお勉強

PA0_0479.jpg
     
最近20年以上前のドラえもんの映画をレンタルしてみています。

こんなにも前から訴えている人たちがいたのに、温暖化は止められなかったんですね...。

例えば宮崎アニメもそうですし。

結局ひとごとだったわけです。

やっと地球の変化に気づきはじめたときには遅いって話ですね。

ドラえもん、ごめんね、君がいる未来が来る事を祈りつつ今出来る事を心がけます。

